Entries

スポンサーサイト


コメント

[C111] No title

ヘッドホンで真剣なまなざしのなるみちゃん、かわゆいです♪
そっかー音楽もぐずり対策になるんですね( ..)φメモメモ
うちもお出かけの時用にipodに
NHK楽曲を入れておきますっ。
沖縄旅行に向けてパパが体調よくなるといいですね~。

  • 2009-07-06 18:50
  • 天祢
  • URL
  • 編集

[C112] No title

はじめまして。
rainbowshower(長い名前ですみませんそのうち改名する予定)
と申します。
天祢さんのブログのコメントにあるドンキー髪の毛事件が気になり
来てしまいました。

記事を探しずいぶん過去の記事までさかのぼって読んだのですが
事件の真相は見つからず・・・

覗き見はいけないと思いコメント入れました!

[C113] 天祢さんへ

うちはドライブに行く時もいないいないばぁのCDを持って出かけて飽きてぐずりそうな時に聞かせています(^-^)音楽だけでも意外とぐずり対策になりますよ☆お友達の車はテレビとかついててDVD見せたりしてるよ~って聞いてちょっとうらやましいけどうちはCDで我慢我慢...。

[C114] rainbowshower さんへ

こんばんは、コメントありがとうございます(●^o^●)
嬉しいです☆
ドンキー髪の毛事件っていうのは、6月6日のブログに載せています。
注文したチーズハンバーグにまつ毛みたいな毛が2本も入っていて...。
なんかとってもイヤな気分になりそれから外食は控えています(*_*)ついてなかったでした。。
よかったら気になるカテゴリからいろいろ見ちゃってくださいね☆

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/59-1c10a46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボーナスで..(●^o^●)

こんにちは、風邪がなかなか治らずオカマさんの声になってしまっためっこです汗
週末は、体調があまり良くない中お出かけしたりで更新を怠ってしまいました汗
なるみちゃんの風邪は90㌫くらい完治して食欲もあるし薬もごくごく飲むしで安心しました。めっこは鼻水、くしゃみの症状は終わり、タンがつまった咳とひどい声のみです。沖縄旅行までには何とか完治しそうですよグー
心配なのはコウチャン。。家族の中で一番風邪をひきやすいのにまだピンピンしています。沖縄旅行初日とかに具合わるくなったらどうしようハラハラと今からドキドキしています。

めっこ家では、今年の夏も無事にボーナスを頂き(日ごろのコウチャンの頑張りのおかげですねにこにこ)前々から決めていたこんなものを購入しましたドル袋( ゚3゚)ノ(暗い背景用) †SbWebs†
へんけるすの包丁     ねぎねぎちゃんイチオシのブレンダー
ヘンケルス?の包丁セットとブレンダーです。
めっこ家の料理包丁は、コウチャンが独身時代に使っていたヘンケルスの小さい包丁ひとつでしかも全然切れなくなってて..おもいきって9点セットの豪華なのをコストコで購入。
ブレンダーは仲良しのねぎねぎちゃんが使っていて「 すごくいいよ 」と言っていたのでものすごく欲しくなりボーナスまで待って購入。みじん切りだけじゃなくて混ぜたりもできるみたいでタルタルソースやドレッシングも作れるみたい。サラダのドレッシングをよくにんじんや玉ねぎをすりおろして作っていたのでこれ1台でぱっと作れるようになりました拍手 パチパチ
なるみちゃんの離乳食時代、これがあれば夜な夜なコウチャンとゆでた野菜を必死でゴマすりで細かくしたりしなくて済んだのになぁと思いました。

購入したブレンダーで今朝、さっそくバナナきなこ豆乳のドリンクをさっと作ってコウチャンとなるみちゃんに飲ませましたジュース
さっそくバナナジュース
旅行に向けてなるみちゃんにこんなことを試してみました。
いないいないばぁ聞いてます
音楽鑑賞です。もちろん「 いないいないばぁ! 」を聞いています音符
旅行に行く時、飛行機でのぐずり対策です。ヘッドホンをいやがるかなと思い少し練習させてみました。かなりノリノリです音符音符

そうそう、最近ご無沙汰でしたが、なるみ農園のひまわりはこんなに成長しました。
ひまわりと
じぃじぃに株分けしたひまわりは昨日みたらもう黄色い花がちょこっと顔を出していました。なるみちゃんのひまわりももうすぐかなぁさとと-ひまわり

またまた話がかわりますが、先日作ったギンガムチェックグリーンは無事なるみちゃんの大好きなせいたんのもとへ届きまして写メールを送ってくれましたアンテナ(赤)
ギンガムチェックのせいたん
せいたんママもすごく喜んでくれて、せいたんに作った甲斐があったなぁってめっこもすごくうれしくなりました。せいたんって目がくりっとしていてかわいいからギンガムチェックとか絶対似合うなぁって思って作ったんだけどやっぱりすごく似合ってるーかお


ブログ村のランキングに参加しています。
カチっとクリックするとめっこのポイントがぐ~んとUPしますにこにこ
応援よろしくおねがいします矢印!?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C111] No title

ヘッドホンで真剣なまなざしのなるみちゃん、かわゆいです♪
そっかー音楽もぐずり対策になるんですね( ..)φメモメモ
うちもお出かけの時用にipodに
NHK楽曲を入れておきますっ。
沖縄旅行に向けてパパが体調よくなるといいですね~。

  • 2009-07-06 18:50
  • 天祢
  • URL
  • 編集

[C112] No title

はじめまして。
rainbowshower(長い名前ですみませんそのうち改名する予定)
と申します。
天祢さんのブログのコメントにあるドンキー髪の毛事件が気になり
来てしまいました。

記事を探しずいぶん過去の記事までさかのぼって読んだのですが
事件の真相は見つからず・・・

覗き見はいけないと思いコメント入れました!

[C113] 天祢さんへ

うちはドライブに行く時もいないいないばぁのCDを持って出かけて飽きてぐずりそうな時に聞かせています(^-^)音楽だけでも意外とぐずり対策になりますよ☆お友達の車はテレビとかついててDVD見せたりしてるよ~って聞いてちょっとうらやましいけどうちはCDで我慢我慢...。

[C114] rainbowshower さんへ

こんばんは、コメントありがとうございます(●^o^●)
嬉しいです☆
ドンキー髪の毛事件っていうのは、6月6日のブログに載せています。
注文したチーズハンバーグにまつ毛みたいな毛が2本も入っていて...。
なんかとってもイヤな気分になりそれから外食は控えています(*_*)ついてなかったでした。。
よかったら気になるカテゴリからいろいろ見ちゃってくださいね☆

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/59-1c10a46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
