Entries



コメント

[C132] No title

なるみちゃん一歳半かぁぁ~~~!!!
つばさと同じ学年だけど、月齢だとこんなに差があるなんて不思議v-398
なるみちゃん、すくすく育ってるねぇ!!!
つばさが一歳半の時はもっと成長がのんびりだったよwww

つばさはトイトレ引っ越してからやろうと思って今はあんまりやってない・・・;;;
つばさはウンチもちっちも事後報告だしw
女の子の方が取れるの早いって言うし、おまるこれから活躍してくれると良いねv-238

[C133] AIちゃんへ

なるみちゃんは体だけいっちょ前に大きくて、でも成長はどうなんだろうねぇ(*^_^*)
トイレトレーニングは、天気の悪い日が続いたらおうちに引きこもって練習したいなぁと思ってます。今はまだ椅子がわりにしかなってなくておまるにすわりながらテレビみたりしているさ(T_T)
お互い頑張ろうねぇ☆

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/65-16e0fd35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1歳半になりました(●^o^●)

こんばんは、めっこですmoon
最近、洋裁ネタがほとんどなくてごめんなさい汗
でも教室で習いながら少しづつですが新作を作りあげています。楽しみにしていてくださいにこにこ
なるみちゃんは今日で1カ月半になりました~拍手 パチパチ
大きな病気もしないで育ってくれてほっとしています。
今日は1歳と半年なのでお祝いをしました。
ごちそう
久しぶりのお好み焼き食事
エビと黄色いトマトとラディッシュの入ったサラダ(アボガドのソースを作りました。)
なるみちゃんには、蒸しパンとヨーグルトで作ったケーキをどうぞケーキ
ケーキ
お祝いのプレゼントはこれ。
プレゼント
おまるでーすトイレ
結構前に保育士さんをやっているねぎねぎちゃんの旦那さんにおまるのことを聞いたら「 足が床につかないとふんばれないから床におくタイプのおまるがおすすめ 」と聞いていたので3WAYのおまるを購入しました。始めはゆかに置いて使って大きくなったらRODDYの部分だけを便器に乗せて下の部分は踏み台になるんだそうです。目標は2歳までにおむつがとれたらなぁと思っています。
1歳半になってなるみちゃんの成長ぶりを振り返ってみました。
・よく踊るようになった。
・言葉もかたことだけどいろいろしゃべるようになった話す(アンパンパン、わんわんだー、ぱー、まー、ちょうらい、ばっぱ、ない、など)
・人見知り再発汗01
・自分の取り替えたおむつをゴミ箱に捨てに行くようになったゴミ箱
・少しづつだけどフォークでご飯を食べるようになった食事(相変わらず手づかみが多いけど)
1歳過ぎてからの成長がめまぐるしくて、めっこも一緒に成長している感じですかお
これからも荒っぽいけど、今のペースでなるみちゃんらしく成長していってくれたらなぁと思いますあたりさわりのない笑顔
スヌ様
こないだの旅行で購入したスヌ様のバスローブです。めっこもなるみちゃんもとってもお気に入りですハートちゃん

ブログ村のランキングに参加しています。今日も応援のカチカチよろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント

[C132] No title

なるみちゃん一歳半かぁぁ~~~!!!
つばさと同じ学年だけど、月齢だとこんなに差があるなんて不思議v-398
なるみちゃん、すくすく育ってるねぇ!!!
つばさが一歳半の時はもっと成長がのんびりだったよwww

つばさはトイトレ引っ越してからやろうと思って今はあんまりやってない・・・;;;
つばさはウンチもちっちも事後報告だしw
女の子の方が取れるの早いって言うし、おまるこれから活躍してくれると良いねv-238

[C133] AIちゃんへ

なるみちゃんは体だけいっちょ前に大きくて、でも成長はどうなんだろうねぇ(*^_^*)
トイレトレーニングは、天気の悪い日が続いたらおうちに引きこもって練習したいなぁと思ってます。今はまだ椅子がわりにしかなってなくておまるにすわりながらテレビみたりしているさ(T_T)
お互い頑張ろうねぇ☆

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/65-16e0fd35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
