Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/66-8283c06b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富良野へ(●^o^●)

こんばんは、めっこですmoon
もう真夏なはずなのに毎日寒い北海道です風
今年は夏はないのかなぁ。。
昨日はコウチャンが有給休暇だったので毎年恒例の富良野へドライブに行きました。
富良野と美瑛が大好きなコウチャンとめっこ北海道
毎年、夏と秋は欠かさずドライブに行ってます、今年も見ごろなラベンダーを見にいきましたよ。
がおー。
最近のなるみちゃん..車におとなしく乗っていられないことが多いので途中、桂沢湖で休憩。
ゴジラくんとパチリカメラ
富良野1
富良野に到着。昨年買った富良野カレンダーの予定通りラベンダーのお花はほぼ満開絵文字名を入力してください
富良野3
普段は荒っぽいなるみちゃんだけど、実はお花が大好き。花壇のお花をよしよししていますお花
富良野4
ラベンダーソフトを食べましたソフトクリーム
食べたことない方はびっくりするかもしれませんがラベンダーソフト結構おいしいんですよ。味というよりはほんのりラベンダーのにおいがするソフトです。
富良野5ソフト。
大きなラベンダー畑の前でパチリカメラ
ここからは、アップダウンが激しいのでめっこのおんぶで移動絵文字名を入力してください
富良野6花畑
ポピーというお花の畑。一面いろんな色のポピーがキレイに咲いていました。
パパのおんぶ
帰りはコウチャンにおんぶ。
平日なのに混み混みのファーム富田さんでした。今週末、来週はもっと混み混みなんだろうな。
ラベンダー畑を満喫しためっこ一家は近くの日の出公園というお花がたくさんの公園に行きました。この時期は混雑するみたいで離れた駐車場から送迎バスも運行していました。
日の出公園の展望台に行き、お弁当を食べました。いつも毎日作っているお弁当なのにぽかぽかのお外で食べるとすごくおいしく感じますにこにこ
お弁当。
富良野と美瑛はとっても美味しいランチが食べられるカフェやレストランが多いんだけど子連れだとやっぱりお外でピクニックがのんびりできて最高でした。今度はもっと凝ったお弁当をつくろうと思いました。
昆布のおかし
お弁当を食べたらおかしタイム。初めて買ってみた昆布と小魚の薄味のおかし。結構固めのおかしなのに気に入ったみたいでもぐもぐ喜んで食べていました。めっことコウチャンのお口にも「 あーん 」っておそわけしてくれましたにこにこ
富良野から我が家までは車で3時間..。ちょっぴり遠いので早めに富良野をたちました手書き風シリーズ42車
富良野から帰る途中にじぃじぃ(コウチャンパパ)から電話がきました。おばぁちゃんがお腹に胆石がたまって緊急入院が決まったとのことでした。とりあえず入院先を探しているとのことで連絡を待つことにして札幌に帰ったら、緊急手術ということでめっこ達が病院に着いた時にはすでに手術も始まっていました。今朝またお見舞いに行ったら痛みももうないそうで元気なおばぁちゃんに会えてほっと一安心しました照れ笑い
普段、がんばりやさんのおばぁちゃんなのでこんな時はゆっくり休んでほしいです。いつもめっことなるみちゃん、コウチャンのためにいろいろしてくれる優しいおばぁちゃんのためにめっこも退院までいろいろお手伝い頑張りたいと思います絵文字名を入力してください

ブログ村のランキングに参加しています。今日も応援のカチカチよろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/66-8283c06b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
