Entries

スポンサーサイト


コメント

[C134] No title

めっこちゃんおはよう~。
この本、何度も立ち読みして、手に取っては戻して、買うのを迷ってました。めっこちゃん買ったんですね!一番最初のページの紫のワンピと、ベージュのブラウスがかわいいなあ、と思いました。あと、めっこちゃんの言う様に黒のリボンを後ろで結ぶワンピ、かわいいよね♡
この本、ディテールがほんとにかわいくて大好きです。でも買えないでいます。。。めっこちゃん、どれを作るのか楽しみです^^

[C135] petitちゃんへ

こんにちは。やっぱりpetitちゃんもあの本見てたんだ(^^)v
雰囲気がpetitちゃんぽいものがたくさんあったからもしかしたら見てるかなぁって思ってたんだ。どれもかわいい服ばかりであの1冊でたくさん作れそうだよね!!あの本、ほかの本よりお値段もお手頃でした☆petitちゃんが前に作っていたワンピースの本も本屋さんにあってあれもやっぱりかわいかったなぁ。。あの本のカワイイ洋服たちが生地選びでどう変わるか楽しみです(●^o^●)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/67-ac03225e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めっこの服にも挑戦(●^o^●)

こんばんは、めっこですmoon
連休もあっという間に終わり明日からはまた普段通りの毎日が始まりますエオBB
今日は、本屋さんにめっこの服作りのための本を買いに行きました。
悩んだすえ購入したのがこの本。
洋裁本
ワンピースやチュニックが作れる洋裁本です。
めっこは重ね着とかおしゃれに着こなせないこなので一枚で着るワンピやスパッツやジーンズと合わせて着るチュニックが楽ちんで大好きです。
どの本もかわいい服がのっていたけどこの本が一番、めっこ好みな服が載っていましたにこにこ
お気に入り1これは長袖だから秋から春にかけて大活躍しそう。
お気に入り2これは袖丈が短めで腕が細くみえそう。形もストンとしていて大好きな形です。
お気に入り3これは、首元がスッキリしていていいなぁと思いました。
お気に入り4最後にこれ。首元も黒いリボンは後ろでちょうちょう結びにして着るみたいです。ぱっと見これが一番かわいいーっておもったんですがよくよく考えたら太って見えそうで作るのを悩んでいます。
いつもベビー服ばかり作っているめっこにとって大人の服作りはかなり大変な作業です汗
ベビー服の生地はだいたい70センチ~1メートルあれば作れるものが多いけど、大人の服って2メートル半~3メートルは生地を使うので型紙をとって生地を切るだけでもヘトヘトになってしまうめっこです。でも苦労した分出来上がったらすごくうれしいです絵文字名を入力してください

ブログ村のランキングに参加しています。今日も応援のカチカチよろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

[C134] No title

めっこちゃんおはよう~。
この本、何度も立ち読みして、手に取っては戻して、買うのを迷ってました。めっこちゃん買ったんですね!一番最初のページの紫のワンピと、ベージュのブラウスがかわいいなあ、と思いました。あと、めっこちゃんの言う様に黒のリボンを後ろで結ぶワンピ、かわいいよね♡
この本、ディテールがほんとにかわいくて大好きです。でも買えないでいます。。。めっこちゃん、どれを作るのか楽しみです^^

[C135] petitちゃんへ

こんにちは。やっぱりpetitちゃんもあの本見てたんだ(^^)v
雰囲気がpetitちゃんぽいものがたくさんあったからもしかしたら見てるかなぁって思ってたんだ。どれもかわいい服ばかりであの1冊でたくさん作れそうだよね!!あの本、ほかの本よりお値段もお手頃でした☆petitちゃんが前に作っていたワンピースの本も本屋さんにあってあれもやっぱりかわいかったなぁ。。あの本のカワイイ洋服たちが生地選びでどう変わるか楽しみです(●^o^●)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/67-ac03225e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
