Entries

スポンサーサイト


コメント

[C136] No title

柔らかくて気持ち良さそう^^
ニットでカットソー作ってみたいけどむずかしそう。。。これから秋冬に向かうからニット生地で色々作ってみたいね。

[C137] petitちゃんへ

そうそう、めっこもニット生地の扱いがすごく苦手(*_*)
途中何度もつまづきそうになったよ..
これからニット生地を購入する時はしっかりした扱いやすい生地を買うって決めました。
まだおうちに安売りで買ったニット生地があるから頑張っていろいろ作らないとです。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/68-ddb74ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1歳半検診&新作(●^o^●)

こんにちは、久しぶりにお昼にカチカチ更新しています絵文字名を入力してください
今日は、なるみちゃんの1歳半検診の日。
食べることが大好きななるみちゃんは離乳食が始まった時期からめきめきと体重が増加し今に至るといった感じですあはは
今日の検診の結果は...
身長 81.3センチ、体重 11.33キロ、頭囲 47センチでした。
発達曲線の標準よりちょっと大きめの重めな感じ..。
身長体重曲線という表に印をつけると普通のラインにちゃんとおさまっていたのでとりあえずはちょっぴり大きめななるみちゃんだけど問題はなさそうでした。
今日の検診には、なるみちゃんの大好きなせいたんも来ていましたにこにこ(せいたんとなるみちゃんは同じ産院でうまれた2日違いです)
最近、人見知りが再開したなるみちゃんは、せいたんから離れて遠くから眺めている感じ..
微妙な距離。。
でも検診が終わるころには、仲良く離乳食のサンプルを見てました。
お腹すいたのかな。。
お腹すいたのかなぁ...笑
かなり夢中でした。
やっぱり大好き

話しはかわりなるみちゃんの洋服の新作がようやくでき上がりましたピンクッション
こんなデザインで作りたいなぁと先生に話して手伝ってもらって型紙から作りました。
新作2 新作1
前からはすごくシンプルなTシャツっぽく仕上げました。後ろは背中をがばっと開けて首元のリボンでかわいらしくハートちゃん
下の大きなリボンはもともとはつける予定はありませんでした汗
この生地すごくテロンテロンでやわらかい生地で扱いが難しくて自分で作ったら伸び伸びになってしまったんです..「先生~なく」 ってかんじで教室に持っていき先生と相談して伸び伸びを隠すためにリボンをつけたわけです..。
新作3 新作4
早速、なるみちゃんに着てもらったらサイズもぴったり。
ニット生地って伸びるから苦手だけどでも出来上がりはかわいいなぁ。。

ブログ村のランキングに参加しています。今日も応援のカチカチよろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C136] No title

柔らかくて気持ち良さそう^^
ニットでカットソー作ってみたいけどむずかしそう。。。これから秋冬に向かうからニット生地で色々作ってみたいね。

[C137] petitちゃんへ

そうそう、めっこもニット生地の扱いがすごく苦手(*_*)
途中何度もつまづきそうになったよ..
これからニット生地を購入する時はしっかりした扱いやすい生地を買うって決めました。
まだおうちに安売りで買ったニット生地があるから頑張っていろいろ作らないとです。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/68-ddb74ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
