Entries

スポンサーサイト


コメント

[C138] No title

こんにちは。めっこちゃんはお買い物上手だね。机、白くてかわいいね。私の部屋のPC机に似てます(もちろん大きさは2倍ね^^)ナチュラルな家具が好きなのね。家具の好みも似てるかも。
今日、洋裁に行ってきたよー。かわいい人が着ていました(Kさん。知ってるかな?)すごくマイペースな感じで先生に話しかける感じが好きです。最近洋裁スランプで、ちょっと休憩しようかな、と思ってます。教室はやめないで手芸をしようかなーと。また今度会えたらいいね。それではー。

[C139] petitちゃんへ

わぁ、petitちゃんもこんな机もってるんだぁ(●^o^●)ナチュラル家具ってなかなか手が届かないけどかわいいよね。木のぬくもりが最高です。
なるみちゃんのじぃじぃは大工さんなので木の本棚や木のそりを作ってくれます。うちには、じぃじぃのハンドメイドがちょこちょこあってかわいいよ。今度紹介するね☆
Kさん..しってるよ☆めっこが10月に教室に行き始めてから毎週一緒でよく隣同志になるとおしゃべりしてました(^^)最近何カ月も見かけていなかったからまだ教室に通ってる情報を聞いて安心しました。ほんと小さくておしゃれさんでかわいらしいよね☆めっこは先週も今週も平日のお昼の部の参加です(*^_^*)来月からは土曜、日曜に出席するので一緒の日があればうれしいな☆先回平日に一緒だった時かわいらしいバックを作っているかたがいたよ。自分好みな小物も出来たらすごくうれしいよね!!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/70-77396725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴルマ(●^o^●)

こんばんは、めっこですmoon
昨日まではまぁまぁ良かった天気も週末になりまた雨に..傘きいろ2
今月は雨ばかりで憂鬱です。
さてさて今日は年に数回開催される北海道最大級のフリーマーケット「 ゴルマ(ゴールデンマーケット) 」の日です。前の職場で一緒に働いていた、あーたんと一緒に行きました。
ゴルマ歴6年、出品歴1回、の大のゴルマ好きなめっこです。独身時代、無理なひとり暮らしで貧乏生活を送ってきためっこにとってゴルマはゆういつ買い物好きなめっこがたらふく買い物できる場所だったんです..笑。(大げさ汗)でも本当に憧れの洋服ブランドの服たちがとてもキレイな状態で激安でしかも着ていた方から直接購入できるのでいつも安心してたらふく買っています。本日の戦利品たちをご紹介します拍手 パチパチ
戦利品1 戦利品 ジーナシス
じゃーん、一足早いですが秋冬にかけて着るワンピを購入しました。とても状態は良くて左のカーキのは「 on the couch 」とういうところの服、右のグレーのは「 JEANASIS 」の服です。値札は、200円、400円のシールが貼ってあってそれでも安いのに2枚セットで350円まで値引きしてくれました拍手 パチパチ
戦利品 なるみちゃん
なるみちゃんには、ひとつのところでまとめ買い☆関西弁の素敵なお姉さんに安くしてもらってGAPなどの洋服たちを全部で1200円にしてもらいました。(もう少し値切りたかったけど関西姉さんにはかなわず..笑)
戦利品 机
本日の目玉はこれ拍手 パチパチ
なるみちゃん用のハンドメイドの机&いすです。木のぬくもりたっぷりのこういうものってすごく高くて(本来はどこのお店も万単位の金額みたいです)手が出せないのですが、ゴルマ出店用で4500円になっていました。そこからまた安くしてもらい4000円で購入。しかもあーたんが「大好きななるみちゃんのためにと..」半分近く出してくれました。あーたんいつもありがとう~きゃっうまく木のぬくもりが写真でお伝えできないのが残念ですが、すごくかわいい机&いすに大興奮のめっこです。

昨日作ったデニム風スパッツを載せようと思ったらいきなり画面が真っ白に...がっかり
途中までの記事は保存されていたのですがこれ以上写真が入らなくなってしまったので明日ご紹介しますね汗(これだからパソコン初心者は..絵文字名を入力してください

ブログ村のランキングに参加しています。今日も応援のカチカチよろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C138] No title

こんにちは。めっこちゃんはお買い物上手だね。机、白くてかわいいね。私の部屋のPC机に似てます(もちろん大きさは2倍ね^^)ナチュラルな家具が好きなのね。家具の好みも似てるかも。
今日、洋裁に行ってきたよー。かわいい人が着ていました(Kさん。知ってるかな?)すごくマイペースな感じで先生に話しかける感じが好きです。最近洋裁スランプで、ちょっと休憩しようかな、と思ってます。教室はやめないで手芸をしようかなーと。また今度会えたらいいね。それではー。

[C139] petitちゃんへ

わぁ、petitちゃんもこんな机もってるんだぁ(●^o^●)ナチュラル家具ってなかなか手が届かないけどかわいいよね。木のぬくもりが最高です。
なるみちゃんのじぃじぃは大工さんなので木の本棚や木のそりを作ってくれます。うちには、じぃじぃのハンドメイドがちょこちょこあってかわいいよ。今度紹介するね☆
Kさん..しってるよ☆めっこが10月に教室に行き始めてから毎週一緒でよく隣同志になるとおしゃべりしてました(^^)最近何カ月も見かけていなかったからまだ教室に通ってる情報を聞いて安心しました。ほんと小さくておしゃれさんでかわいらしいよね☆めっこは先週も今週も平日のお昼の部の参加です(*^_^*)来月からは土曜、日曜に出席するので一緒の日があればうれしいな☆先回平日に一緒だった時かわいらしいバックを作っているかたがいたよ。自分好みな小物も出来たらすごくうれしいよね!!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/70-77396725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
