Entries

スポンサーサイト


コメント

[C140] No title

これ1時間で作っちゃうんですかー!!
あいかわらずすごい腕前ですね。
私も専業主婦だったらめっこさんみたいに
お洋服ガンガン作りたいなぁ。

あとリュック嫌がらないんですね。
そろそろ色んなもの運んでもらえそうですね~。
  • 2009-07-26 23:24
  • 天祢
  • URL
  • 編集

[C141] 天祢さんへ

最近、ポケットつきのパンツや複雑なスカートばかり作っていたのでこのスパッツはすごく単純でががっとでき上がりました(^^)
本当、めっこは専業主婦しながら好きなことをやらせてもらえてありがたいです。働きにでたら疲れきって何にも手につかないんだろうな(*_*)
リュックにはなるみちゃんの大好きなお菓子やらおむつやらが入ってます。大好きなわんわんのリュックなうえ中にはお菓子がはいっているのがわかるみたいで喜んでしょってくれます☆リサイクルショップで100円のこのリュックかなり大活躍です..笑。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/71-ab09fe34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デニム風スパッツ&お気に入りの曲(●^o^●)

こんばんは、いろいろお出かけして盛りだくさんだった週末も終わりちょっとしょげてるめっこですかお
昨日、途中で写真が載せられないアクシデントがあったのでその続き。。
おとつい夜な夜な作ったなるみちゃんのデニム風スパッツです。ぱっと見デニムのような生地のしっかりしたニット生地で、すごく扱いやすくて1時間ちょっとで出来上がりました。
はかせた感じもすごく気に入っています。
デニム風スパッツ  デニム風スパッツ2
ふりふりとかも好きだけどこういったラフな格好も好きです。
これは今後かなり大活躍の予感なので余ってる生地を全部このスパッツで仕上げて毎日でもはかせたいくらいです..笑。

最近、なるみちゃんは「 見いつけた 」という教育番組がお気に入りです。そのエンディングをトータス松本さんが歌っています。大人なめっこでも口ずさんでしまう優しい感じの曲です。
昨日、コーチャンフォーに行ったときになるみちゃんと視聴しました。
ノリノリななるみちゃん
うーん..やっぱりいいなぁ。。トータスさんのアルバム本当は買いたかったけど、最近なんだかけちっしまって買えません。。レンタルが始まるまで我慢しようと思います。

ブログ村のランキングに参加しています。今日も応援のカチカチよろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C140] No title

これ1時間で作っちゃうんですかー!!
あいかわらずすごい腕前ですね。
私も専業主婦だったらめっこさんみたいに
お洋服ガンガン作りたいなぁ。

あとリュック嫌がらないんですね。
そろそろ色んなもの運んでもらえそうですね~。
  • 2009-07-26 23:24
  • 天祢
  • URL
  • 編集

[C141] 天祢さんへ

最近、ポケットつきのパンツや複雑なスカートばかり作っていたのでこのスパッツはすごく単純でががっとでき上がりました(^^)
本当、めっこは専業主婦しながら好きなことをやらせてもらえてありがたいです。働きにでたら疲れきって何にも手につかないんだろうな(*_*)
リュックにはなるみちゃんの大好きなお菓子やらおむつやらが入ってます。大好きなわんわんのリュックなうえ中にはお菓子がはいっているのがわかるみたいで喜んでしょってくれます☆リサイクルショップで100円のこのリュックかなり大活躍です..笑。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/71-ab09fe34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
