Entries

スポンサーサイト


コメント

[C142] No title

おじいちゃま、プロですね!
おじいちゃんが孫を思って作る机・・・
愛が溢れまくってますね。いいなー。
ベビ子のおじいちゃんもこういうの大得意なのですが、
遠くに住んでるのでまったく機会がないのです。
手作り、長持ちさせたくなりますよね。
  • 2009-07-28 23:15
  • 天祢
  • URL
  • 編集

[C143] 天祢さんへ

手作りのものってほんとあたたかくていいですよね~(^^)
なるみちゃんはすぐ近くにじぃじぃが住んでいていつもよくしていただいて本当幸せものですよね☆

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/72-461eddd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水遊び&じぃじぃのハンドメイド(●^o^●)

こんばんは、むしむしした暑さでだるだるのめっこですCHU
今日は、久しぶりに近所の子育てサロンの集いに参加してきましたー。
なるみちゃんの人見知りは相変わらずで久しぶりに大勢の子どもの中に入って固まっていましたショボン
お友達とは結局楽しく遊ぶことはありませんでしたが..一人で楽しく水遊びをしていました。
水遊び大好き
昼くらいに帰宅し、豆パンで昼食中、水遊びで疲れたのかパンを食べながらぐぅぐぅ...zzz
眠たいけど食べたい..
そのままお昼寝に入りましたー。

今日はめっこのハンドメイドではなく..なるみちゃんをこよなく愛してくれているじぃじぃが作ってくれたハンドメイドのご紹介です拍手 パチパチ
じぃじぃは大工さんなので、こんなものを..と紙に大きさと絵を書くと一週間後の週末には想像以上の素晴らしい作品を作り上げる天才ですキラキラ
なるみちゃnがつかまり立ちを始めた頃にちょいとつかまれる本棚が欲しいねぇとなりじぃじぃにオーダーしたところ出来上がったのがこちら。
本棚
使っている木は階段を作る際に使用する木だそうでずっしりしていて倒れにくくとてもいい仕上がりです。本を入れるとこんなかんじ。
本棚2
下の棚はなるみちゃんのおもちゃ箱を入れるスペースを確保してもらいました。
そして今日久しぶりに棚の位置をずらそうと棚をひっくり返して底の部分を見てみると...(ボケてしまっていてごめんなさい..)
じぃじぃからなるみちゃんへ
制作した日とじぃじぃからなるみちゃんへと書いてありました。じぃじぃの愛情たっぷりのこの棚、これからもずっと大事に使ってゆきたいです。そしてじぃじぃ、いつまでも元気でなるみちゃん専属の大工さんでいてくださいね..笑。
今日はご紹介できませんがめっこ家にはじぃじぃハンドメイドの品がまだありますので今度またご紹介しますね。

ブログ村のランキングに参加しています。今日も応援のカチカチよろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C142] No title

おじいちゃま、プロですね!
おじいちゃんが孫を思って作る机・・・
愛が溢れまくってますね。いいなー。
ベビ子のおじいちゃんもこういうの大得意なのですが、
遠くに住んでるのでまったく機会がないのです。
手作り、長持ちさせたくなりますよね。
  • 2009-07-28 23:15
  • 天祢
  • URL
  • 編集

[C143] 天祢さんへ

手作りのものってほんとあたたかくていいですよね~(^^)
なるみちゃんはすぐ近くにじぃじぃが住んでいていつもよくしていただいて本当幸せものですよね☆

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/72-461eddd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
