Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/74-9c3b883f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

巨大..&じゃらじゃら好き(●^o^●)

おはようございます、今日は久しぶりにすっきりしたお天気にこっ
先日、じぃじぃからこんな巨大なものを頂きました。
巨大
大きな大きなズッキーニ。
ズッキーニ料理をしたことがないので困りましたかおまる
試行錯誤して出来上がった昨日の晩御飯です。
なるみちゃんの晩御飯

晩御飯。
上はなるみちゃんの晩御飯とズッキーニのピカタ。薄切りしたズッキーニに小麦粉をまぶして、卵、チーズ、バジルを混ぜたものをつけてオリーブオイルで焼いてみました。焼きたてがすごくおいしくてなるみちゃんはご飯前なのにパクパクつまみ食いしてました。
下の写真はコウチャンの晩御飯。お味噌汁の中にもズッキーニが入っています。(ズッキーニとキャベツとすり身のお味噌汁です)
まだ半分残ってるので今日また何か作ろうと思います包丁
あと今日、久しぶりに幼ななじみのちーたんが遊びに来るのでデザートも作りました。
二層ゼリー
オレンジ二層ゼリーです。オレンジジュース、生クリーム、牛乳、寒天などを鍋で温めて器に入れて冷ますと分離して二層になるのです。上がオレンジババロア、下がオレンジゼリーですにこにこ
めっこママから教わった簡単レシピです。

洋服ではないんだけれど、ずっと作ろう作ろうと思っていてようやく出来上がったもの汗ベビーカー
ずっと前にいとこのお子さんが使っていたおもちゃのベビーカーをもらいました。シートがかわいくなくて取ってしまったままになっていて骨組みだけの状態でワンワンを乗せて遊んでいたなるみちゃん..。
ようやくシート部分を作りかえましたかお
平成の光ゲンジ
平成の光ゲンジじゃありません汗
最近じゃらじゃらしたものとか髪飾りが好きななるみちゃん。あれこれつけなさいと指示してきます..笑。
珍しく二重
久しぶりに二重のなるみちゃんを見ました。コウチャン似で奥二重のなるみちゃん。いつかめっこに似て二重になるのかなぁ..。

ブログ村のランキングに参加しています。今日も応援のカチカチよろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/74-9c3b883f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
