Entries

スポンサーサイト


コメント

[C148] No title

ふりふりパンツ、めっちゃかわいーねー!!!
二人目は女の子っぽいから、産まれたら色々教えてねぇv-10

海、今年まだ行けてないよぉ・・・てかお盆休みも全然ないから行けなさそうな予感がしてならないv-406

[C149] AIちゃんへ

久しぶりで~す(^^)v二人目女の子なんだぁ☆
いっぱいかわいいもの着せれるね。楽しみだねぇ。
まだまだ初心者なめっこですが一緒に洋裁とかおうちでちくちくやったりしたいね(●^o^●)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/84-50287386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリフリパンツの新作&海(●^o^●)

こんばんは、とうとう真夏日の気温になり扇風機が登場して涼むめっこです風
でも我が家のエコ隊長のなるみちゃんが扇風機をつけた先からすぐ消してぜんぜん涼しくなりません汗
今日は海に行ってまいりました。気温も最高に高くなってきているので新しい短パンを昨日夜な夜な仕上げましたよピンクッション
フリフリ2   フリフリ
以前作ったかぼちゃパンツの型紙を使ってフリフリパンツを作りました。ロックミシンで巻ロックをするのは洋裁教室で習って以来で糸調子を合わせるだけですごい時間がかかってしまいました汗
出来上がりはあまりかわいくない感じだけど履かせてみたら結構かわいくて...にこにこ
カメラに向かってポーズなんてとても珍しいですキラキラ前から見るとブルマ風。
フリフリなるちゃん
横から見るとあひるちゃんみたいです。
フリフリなるちゃん1
後ろから見るとミニスカートみたいです。
フリフリなるちゃん3
豪快に作ったわりにいい出来でまたお気に入りが増えました。これなら冬も重ね着して着まわしがききそうです。

さてさて、今日は小樽の蘭島へ行ってきました。
沖縄の海にしか入ったことのないなるみちゃん...北海道の海はどうかしら??
北海道の海
海はどこでもいいみたいです。今日も気持ちよさそうに泳ぎました常用スマイル
砂の穴
砂が大嫌いななるみちゃん..。克服作戦決行!!めっこが穴を掘ってその中に入れてみました。
すごいイヤな顔して怒っていました。失敗...汗
くつろぎめっこ
めっこは今日は泳がずに砂遊びしたり、椅子に座って日焼けしたりしていました晴れ
日焼け止めは塗ったけれどキャミソールの跡が背中にクッキリ。ヒリヒリして痛いです><
初めての花火もしました。100円の花火なので10分で終わりましたがなるみちゃんも大喜びでした線香花火
花火


ブログ村のランキングに参加しています。今日も応援のカチカチよろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C148] No title

ふりふりパンツ、めっちゃかわいーねー!!!
二人目は女の子っぽいから、産まれたら色々教えてねぇv-10

海、今年まだ行けてないよぉ・・・てかお盆休みも全然ないから行けなさそうな予感がしてならないv-406

[C149] AIちゃんへ

久しぶりで~す(^^)v二人目女の子なんだぁ☆
いっぱいかわいいもの着せれるね。楽しみだねぇ。
まだまだ初心者なめっこですが一緒に洋裁とかおうちでちくちくやったりしたいね(●^o^●)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/84-50287386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
