Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/90-4080f8a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニット生地のシンプルワンピ&こんにちは、あかちゃん(●^o^●)

こんにちは~。明日から函館旅行でウキウキのめっこですにこっ
昨日、函館旅行のために張り切って夜なべしてなるみちゃんにワンピを作りましたー。
今回は、前から気になっていたニット生地で作るシンプルなワンピです。基本、ニット生地が苦手なめっこムスッ
絶対成功しないだろうと思いながらでもかなり慎重に作りましたピンクッション
シンプルなワンピ
首元のボタンがかわいいハイネックのワンピです。袖はひじくらいまでの丈です。あまりにもシンプル過ぎてさみしいので今日、ねぎねぎちゃんちで消しゴムはんこをお借りしましたスマイリー
nico様
ワンポイントで小さな小鳥ちゃんです。とっても気に入りました。ねぎねぎちゃんありがとー。
似合う~??
サイズもピッタリ。ウエストが下の位置にあるワンピなのでなるみちゃんのぽっこりお腹が強調されててそれも赤ちゃんらしくてカワイイですにこにこ
かなり慎重に作ったら気がつけば夜中の1時半...。洋裁をやってる間ってすごく集中してしまって時間も忘れてしまいますが、終わった~と思った途端急に眠くなりますzzz

話はかわりますが、以前お話しましためっこの友人のあっこちゃんが昨日、無事元気な赤ちゃんを出産しましたー。明日から旅行のため早速今日会いに行きましたzoomzoom001
偶然、小中一緒だった、なっちちゃんも仕事帰りで来ていて久しぶりの再会でなんだかプチ同窓会みたいでした顔
おめでとう
昔から皆のアイドル的存在だったあっこちゃん、出産してママになったけどでもアイドルオーラは変わらず..キラキラ
そして出産の話で盛り上がりました。
そしてかわいいベビーちゃんのアップ。
ちっちゃーい
とってもちっちゃくてかわいいーほっそういえば1年7カ月前はなるみちゃんもこんなにちっちゃかったんだよなぁ..。ベビーちゃんは、すやすやぐっすり寝てました。
なるみちゃんも「 かーいー(かわいい) 」と言ってました。
あっこちゃん、優しい旦那様と一緒ベビーちゃんをたくさんかわいがってすくすく元気に育ててね。
出産本当にお疲れ様~ムフフ


ブログ村のランキングに参加しています。今日も応援のカチカチよろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/90-4080f8a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
