Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/91-b2172e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

函館旅行 1日目(●^o^●)


こんばんはー。昨日無事旅行から帰ってまいりましためっこですにこっ
たくさん写真を撮ったのでちょっと長くなりますが、良かったら最後までのぞいてみてくださいね☆
旅行出発の2日くらい前までは天気予報は雨だったのに、てるてる坊主効果なのか出発日、自宅を出発してからしばらくは雨が降っていたものの函館につく頃には晴天に恵まれて最高の旅行になりましたー。
めっこの運転で豊浦町まで。ここは、内藤大助選手の故郷ですよー。
豊浦
豊浦~森町までコウチャンが運転。森町でトイレ休憩です。ここの道の駅では、大きなゴールデンレトリバーを散歩中のご夫婦がいらっしゃってなるみちゃんにワンちゃんを触らせてくれました。
森まち
函館について早速昼食を食べに回転寿司の「 函太郎 」へ行きました。
カンタロウ 入口で
ここの回転寿司..。以前函館の大学に通っていた職場の同僚に教えてもらいました。ネタが新鮮ですごくおいしい。なるみちゃんは鮭のアラ汁に夢中です。
鮭のあら汁
お腹がいっぱいになったので、五稜郭タワーの見学へ行きました。高いタワーあがったなるみちゃんの反応が楽しみですおんぷ
五稜郭
タワーからの景色は天気も良くてとてもよかったです。そして地上が見えるなかなかスリルな床。なるみちゃんはおそるおそる...。
五稜郭 足
金森倉庫に移動して手作りオルゴール体験をしました(コウチャンが体験)
オルゴール作りお手伝い編
なるみちゃんもお手伝い~。
オルゴール作りお手伝い
出来上がりがこちら..。1時間かけて色を塗って、お花畑にしてなるみちゃん似のガラスの人形などで飾りました。店員さんに「 あら、こんな短時間でお上手ね 」とほめられてました。
手作りオルゴール
あっという間にホテルにチャックインの時間汗
この旅は湯の川にある 「 一乃松 」 という小さな旅館に泊まりました。
旅館 一の松
和な感じの小さいけどあったかい旅館でした。旅館全部が畳で宿泊客はスリッパ代わりに足袋をはきます。
一の松 庭
いろりもあります。
一の松 いろり
お刺身や毛がにや...とっても豪華な晩御飯でした。
晩御飯
家族で浴衣でパチリ。なるみちゃんの浴衣も持って行って良かった~。
浴衣で
温泉も気持ち良くてコウチャンはなんとご飯前と夜中の1時と朝方と3回も入りましたー。
一日目あっという間に終了です。2日目へ続く~。



ブログ村のランキングに参加しています。今日も応援のカチカチよろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/91-b2172e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。