Entries



コメント

[C162] No title

ひー!かか、かわゆい!
かわゆすぎますぞー!
服だけじゃなくてお帽子まで作れるんですね~。尊敬。
これ売ってたら私即買いしちゃいますよ~!
  • 2009-09-02 19:09
  • 天祢
  • URL
  • 編集

[C163] 天祢さんへ

こんばんは。かわいいですか~??わぁ、うれしいです(●^o^●)
ブログに載せた帽子の生地は昨年の残りで作ったのですが新しい生地は毛あしが長くてペットの毛を刈ってるのか?ってくらい毛が飛んでひどくて今日はくしゃみがひどくて中断してしまいました。昨年買った生地を見つけて来月までにたくさん生産したいと思います(^^)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/97-4ac79bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もこもこひつじ帽(●^o^●)

こんにちは、今日は久しぶりに夕方にカチカチ更新ですにこっ
ちょっと気が早いですが冬に向けてオークション用に帽子をちくちく作り始めましたピンクッション
もこもこ
もこもこのメリーさん帽の出来上がりです。
この帽子は昨年から作っていてなるみちゃんも昨年は毎日かぶっていましたよ。寒い北国にはぴったりなんです。
昨年の型紙で作ったらなんと...小さい。
もこもこメリー やっぱり小さいや
46センチくらいの頭のお子さんにぴったりなようです。なるみちゃんはもう48センチ近くあるので作り直しです。
まだあごの部分のスナップをつけていなくて、大きめのスナップにするか、ボタンをつけるかで悩み中です。
裏地も付けてあるので一応裏返してもかぶれるようですよひつじのようなもの
もこもこ 裏返しでも
ヘルメットみたいですけどね...笑。

ブログ村のランキングに参加しています。今日も応援のカチカチよろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント

[C162] No title

ひー!かか、かわゆい!
かわゆすぎますぞー!
服だけじゃなくてお帽子まで作れるんですね~。尊敬。
これ売ってたら私即買いしちゃいますよ~!
  • 2009-09-02 19:09
  • 天祢
  • URL
  • 編集

[C163] 天祢さんへ

こんばんは。かわいいですか~??わぁ、うれしいです(●^o^●)
ブログに載せた帽子の生地は昨年の残りで作ったのですが新しい生地は毛あしが長くてペットの毛を刈ってるのか?ってくらい毛が飛んでひどくて今日はくしゃみがひどくて中断してしまいました。昨年買った生地を見つけて来月までにたくさん生産したいと思います(^^)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meccomeccomecco.blog40.fc2.com/tb.php/97-4ac79bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
