Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お手紙 その2

もう3月も終わるというのに相変わらず雪が降ったり寒かったりおかしな天気で明日あたりからとうとう春らしくなるようで楽しみなめっこです(^^)
ポカポカ陽気でお昼寝最高!!

終業式にお友達へたくさんのお手紙を書いたなるみちゃんですが、それより前にお手紙をあげていた子がいました。
年長さんでなるみちゃんに(お友達みんなにかな(^^))とっても優しくしてくれたSくん。卒園式の数日前に「たくさん遊んでくれてありがとう」と一生懸命お手紙を書いて恥ずかしがりながらも(担任の先生情報..)一生懸命渡したそうです(^^)
Sくんにはなるみちゃんと同じクラスに弟くんもいてお母さんとも仲良しで早速お手紙のお礼と「返事かくから待っててね」と嬉しいメールがきました。
待つこと数日..。来た来た!
赤いかわいい封筒にかわいいシールのお手紙が届きました。
さすが春から小学生!キレイな字で便せんいっぱいにお手紙が書かれてました。
必死で読むなるみちゃん。
お手紙
そしてニヤける...(笑)
お手紙2
Sくんと弟のNくん。なるみちゃんにとっては初めての気の合う男のこのお友達だったようでこれからも性別なんて関係なく仲良く楽しく遊べるお友達が出来たらいいなぁと思うめっこでした。

終業式に待ちに待ったクラス替えのお知らせのお手紙が配られました。ドキドキ...
なるみちゃんの希望は
①大好きなNちゃんと同じクラスがいいな。
②大好きなR先生がまた担任だったらいいな。
③うめ組がいいな。
の3つでした。
担任のR先生がクラス替えの前に「仲良しのお友達とクラスが違ってもいっぱい遊べるから大丈夫だよ」と教えてくれてたみたいで「Nちゃんと一緒じゃなくても大丈夫だよ、休み時間にはいっぱい遊べるから」と余裕たっぷりだったなるみちゃん。

いざ終業式にお迎えに行くと新しいクラスの話しになった途端機嫌が悪くなるなるみちゃん。
もしかしてNちゃんと一緒じゃなかったのかな?R先生じゃなかったのかな??とドキドキしながらお手紙をひらいたら..残念だったのは③のうめ組ではなかっただけでした(^_^;)
NちゃんもR先生も一緒で良かったじゃん!とめっこがいったら「でもうめ組じゃなかった(-_-メ)」と不機嫌...。
残念ながらめっこの希望していた仲良しのSくんママとNくんママとはクラスが離れてしまいましたが('_')
クラスは違ってもきっとお茶したり遊んだり出来ると思うので前向きに..(^^)

なるみちゃんは「ばら組」さんでオレンジの名札を付けるので週末にコウチャンとばらの素晴らしさを伝えようとホームセンターでバラを購入しました!
ばら
なるみちゃんがもらってきたバッチと同じ色のオレンジのミニばら。
「ばらはこんなにキレイなお花なんだよ~!」と素晴らしさを伝えようやくなるみちゃんの機嫌が直りました(笑)
買った時はつぼみだった2つも1週間でお花が咲き毎日キレイだねと眺めています。


おまけ。
週末のなるみちゃんといもちゃん。
週末のあさ
いもちゃんの大好きなにぼしを「ほれ」と差し出すなるみちゃん。
この日ペットショップへいもちゃんのお友達を見に行きいもちゃんも最初はこんなに毛がなくて小さかったよね~!!と懐かしみました。
それにしてもいもちゃん、1年たったわりには全然大きくなりません。ペットショップの成鳥に比べると半分くらいでちょっと心配になります。

春なので..

春といったら気分新たに頑張りたいめっこなので..
コウチャンは昨日新しいスーツを新調しました♪
めっこは2年間伸ばした髪の毛を短く切る予定♪♪
なるみちゃんは..
ハル
幼稚園グッツをちゃくちゃくと新しく作り直してます♪♪♪
ハル2
今回はキルティングは使わなかったので裏地に眠ったままだったデニム生地を使ってしゃきっとした仕上がりにしました。
この生地に合わせて巾着3つとランチマット2枚、スモックを作る予定です。

先日、ふと立ち寄った雑貨やさんでかわいい生地たちを発見!!
久しぶりに

最初は手前のリブニットに一目ぼれしてそれだけ買う予定がコウチャンが電話しているその隙にあれもこれもかわいいのを見つけいっぱい買ってしまいました(笑)
でもどれも安くてどれも2mの切り売りでリブニット1500えん、ボーダーニット2色とも1000円、無地のニット700円。
こんなかわいい生地がなぜこんなに安い~!?とドキドキしながら買いました。レジを並んでいるとき笑顔で大量の生地を抱えるめっこを見て前を並んでいたご婦人に、こんなに買ってどうするの??と聞かれたくらい(^_^;)
時間見つけてじゃんじゃん作ります♪

買ったと言えばこちらも..
また
ガラスのマグカップ♪
新婚当初にかわいくて買ったのを2個とも割ってしまった(*_*)
雑貨やさんで見るだびにまた買いたいな~と思いながらもまた割ってしまうかもと踏み切れず数年がたち..
ようやく買いました。数年悩むほど高くはないんだけど同じものを買うのってなんだか抵抗ありました(^_^;)
パイレックスの計量カップも結婚して5つくらい割っては買っての繰り返し..それもまた買うか悩もうと思います(^_^;)

今日のお昼

久々のなるみちゃんのお弁当。
実は冬休み中は幼稚園への送りもあり、雪道で渋滞もするので普段以上に忙しかったためお弁当はかなり手抜きになってしまいました(^_^;)気がつけばお弁当はこんな渋弁に...
渋弁
*酢鶏
*ウインナー
*さつまいものバター焼き
*枝豆
*海藻たっぷりのおにぎり
*パイン
お弁当に黄色のおかずは欠かせない!とばかりに毎回たまご焼きを入れてましたがなるみちゃんは実はたまご焼きがあまり好きではありません。先日の誕生会で皆のお弁当をのぞいたら皆、大好きなものをたっぷり詰めてきている感じだったのでなるみちゃんのお弁当もたまご焼きはやめて好きな食べ物を入れることにしました。
渋弁でも好きなものいっぱいなので喜んで完食してくれました(^^)

そしてめっこのお昼...
ランチ
1月に結婚式を挙げたRちゃんと久しぶりに会ってランチしてきました♪
煮込みハンバーグランチ美味しかった~。
そしてRちゃんとのおしゃべり楽しかった~。
最近はお友達と会うことも少なく会社と家での生活だったので、お友達と会ってリフレッシュしました。
明日からまた頑張るぞ~。

ご無沙汰。。。

気づけば2月も過ぎて札幌は雪まつりが始まりました。
正月ぼけがいつまでもぬけないのか毎日仕事から帰るとぐた~っとしてました(*_*)

先月、ちょっと遅れたけどなるみちゃんが「にんじゃ(神社)に行こう!」と言っていたので誕生日あとに行ってまいりました。
ごあいさつ
家から一番近い神社は正月もずいぶん過ぎたからか柵が付けられ入れなくなっていたので、別な神社へ..。
ごあいさつ2
真剣にお願いしてます..。あとで聞いたら「風邪をひかないで幼稚園にずっとずーっと行けますように」だって(^^)
もっと欲のあるお願いをするのかと思っていたからかわいいお願いにほっと癒されました♪
確かに昨年は風邪もいっぱいひいたけどプール熱や手足口病色々かかったもんね。今年は元気に過ごせるといいね。
ちなみにめっこは「甘いものを食べても太らない体になりたいです」と欲深きお願いをしてみました(笑)
おみくじもひきました。
ごあいさつ3
結果は
コウチャン→大吉
なるみちゃん→小吉
めっこ→末吉
こうちゃんに今年はいいことがやってくるかな♪と今から楽しみです(^^)

なるみちゃんのクリスマス。

楽しい楽しいクリスマス。
みなさんはどんなクリスマスをお過ごしでしたか(^^)
我が家は地味ながらも家族でのんびり楽しくあたたかいクリスマスを過ごしました。
クリスマス (3)
なるみちゃんのリクエストでこんなコスチュームも買いました。
100均で買ったサンタの衣装(315円..)そうとう気にいって最後まで着てました。
クリスマス (4)
料理は今年はかなり楽をさせてもらいケンタッキーの小さいセットとフォンデュ鍋を購入しチーズフォンデュ、コーンスープを作り乾杯♪

チーズフォンデュ初体験のなるみちゃん。
あれこれチーズにドボンしてとても楽しくおいしく食べてました。
クリスマス (2)
プチトマトとポテト(蒸したポテトよりフライドポテトの方がおいしいと言ってました)がチーズに合うようでたくさん食べてました。
クリスマス
もちろんケーキも食べたよ。お腹がいっぱいでほとんど次の日に持ち越しでしたが(^_^;)

サプライズさんたさんがあらわれました。なるみちゃんの大好きなおじぃとひーたんがピンポンダッシュでさんたさんになりすましてかわいいクッキーを届けてくれました。
インターフォンを見ても無人、見に行ったらプレゼントだけがあって「さんたさんだ!!さんたさんが来た!!!」と本当に大興奮で大喜びのなるみちゃんでした(^^)
サプライズ
やったー。
サプライズ2
ミッキーの缶にたくさん入ったクッキー。もったいないので毎日一枚づつ食べることにしました。

そしてニコニコで眠りについたなるみちゃん。
今朝6時半に起きるとまたプレゼントが(>_<)
プレゼント1
昨晩さんたさんが来たからもうおしまいだと思っていたようでこちらもとてもびっくりしながら喜んでくれました。プレゼントの中身は1年前から欲しがっていたポケモンのねんどセット。
売れ残りで安く買えてめっこもニコニコ(笑)
早速朝食後にコウチャンとねんど遊びを始めました。
プレゼント
相当楽しかったようで3時間くらい夢中でねんど遊びしていました。

次は一カ月もしないでなるみちゃんの誕生日です。お祝い続きの我が家。めっこのお腹のお肉はたぷたぷになってゆくのです...ギャー!!!('_')

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。