Entries



女子会♪

連休3日目。
10年前に2年ほど働かせてもらった会社(春から雪が降るまでの期間社員でした)の2年目に一緒に仲良く働いた仲間を集めて女子会をひらきました
一人は先日結婚して幸せいっぱいのMちゃん。もう一人は、一緒に働いた会社を退社してからめっことなるみちゃんが通う皮膚科の調剤薬局で事務をしているRちゃん。
Mちゃんとは、家族ぐるみで結構会ってるし、Rちゃんとも病院に行くたび会えるのですが、3人で集まるのはなんと10年ぶり!!

珍しくめっこが一人で出かけるので駅の改札まで見送りしてくれた二人。
s-めっこ女子会2
改札でバイバイしてホームに行くと、車へ戻る二人が結構近くから見えたので「なーるー!!」と大声で叫んで手を振ってみました。そしたら二人は無視..。あー恥ずかしかったー。

久しぶりに独り身で札幌駅方面へ..。なんかそわそわしちゃった。
10年ぶりということで店員さんに写真をとってもらいました。
s-めっこ女子会
当時は二十歳だった3人も現在は三十路街道まっしぐら..。
若かりし頃のことを皆で振り返りひたすらおしゃべりしました(笑)
当時から天然キャラ炸裂だったRちゃん。次10年後会う時は私も色々状況変化しているといいなぁ...。ってまた10年会わないのかい!!?って笑っちゃいました。
10年後と言わず1年に一度は会って楽しくおしゃべりしたいね(^^)

頭にくること。

毎日暑いですね(^_^;)
めっこはあまりの暑さになんで伸ばしていたんだろう..と今更思い、くちびるまで伸びた前髪をバッサリ夜中に断髪しました(^^)短いとおでこに吹き出物が出来るのでイヤなんですが邪魔くささには勝てません(*_*)

よく友達に「めっこちゃんはおっとりしった顔しているね」といわれます。でも本当のめっこはイラッチ。
出産してからはイラッチが増したようで(^_^;)

本題の頭にくること。
我が家の目の前には貯水池があります。(水がたまったのを見たことありませんが..)
そこに毎朝7時10分になると立ちションをしにくるおじさん(推定60歳)。
民家が立ち並ぶ(まぁお隣はまだ更地ですが)この住宅街で朝から堂々と立ちションですよ。
ちょうどコウチャンを送りに玄関を出るとその場面に出くわします。たぶん仕事に行く途中か仕事の移動中なんでしょう。結構いい立ちション場所を見つけたぜとでも思ってたのかな。
一度くらい間に合わなくてごめんなさいでしてしまうなら見逃すけれど、ここ1カ月か1カ月半くらいで5回くらいは目撃しました。

今朝は優雅に貯水池の前に排水溝にたばこの吸い殻を捨てちゃったりして、またいつもの立ちション。
さすがにイラッチのめっこは頭にきて(ずっと頭にきてましたよ..)「警察呼びますよ」と玄関でたところから怒りました。一度言っても無視、2度言っても無視..。
もう頭にくるー!!
結局、仏のコウチャンがおじさんに近寄り諭すように「小さい子供が見てますからこんなところでしないでください」と言いました。
車に乗って反応を聞くと「はいはい」みたいな投げやりな返事をされたようでまたムッカー!!
ここはトイレでもなければ、ゴミ捨て場でもないんだぞ(-_-メ)
コンビニか公園のトイレに行きなさいよ..。

初雪&お迎え隊

火曜日、朝起きて外を見たら雪が降っていました。
そうそう、火曜、水曜は雪の予報。本当に当たりました。まだ10月なのに...。
まぁすぐ解けるだろうと思いきや水曜には見事に積もりました。
一週間12
コウチャンの朝のお見送りの時に初雪に興奮を隠せないなるみちゃん。
雪が積もればサンタさんがソリに乗ってプレゼントを届けてくれるって覚えてその日が近いのを察しています。

なかなか笑いのセンスがあるんじゃ..と思うことがよくあります。うちのなるみちゃんね(^_^;)
コウチャンをお迎えに行く時必ず変な格好をしてきます。
この日はおもちゃのキッチンの窯から焼き立てのアンパンマンを出して、さぁ出発!
一週間
そしてこの日は、石原軍団風。
一週間13
まぁ夜のお迎えなら外から見えないから良いのですが、朝からこの格好をするのでちょっと恥ずかしいめっこです。


びっくりしたひとコマ。
一週間11
生まれたての赤ちゃんじゃないですよ..。
先日お湯をためてお風呂に入ったらなるみちゃん、のぼせました。
長湯好きななるみちゃん、いつもは飽きるまでお湯につかって遊んでいるのにこの日は10分くらいで湯船から出たがりそしてバタンしました。
のぼせた人なんて初めて見たよ。
ちょっとびっくりしました。


ブログ村のランキングに参加しています。今日もぽちっと応援よろしくおねがいします(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お友達がやってきた。

こんばんは(^^)
2週連続で風邪をひいたなるみちゃんもハスキーな声をしてはいるもののようやく治りそうな感じです。

昨日は夕方からめっこのお友達のmちゃんととカレシくんのkくんが遊びに来てくれました(^^)
mちゃんとは二十歳の時にいた会社で一緒に働いた仲で年に数回お茶したりしていました。
先回会ったのは春、半年ぶりの再会でした☆
めでたく来春結婚することになり結婚相手のkくんも一緒に遊びにきてくれました。
二人とも子どもが大好きでなるみちゃんの面白い行動や発言に大爆笑してくれたり、カメラやムービーでパチパチ。それはそれは、なるみちゃんをかわいがってくれました(^-^)

皆でたのしくご飯を食べてお土産に持ってきてくれた美味しいお酒で乾杯したり、お菓子を食べたりすごくたのしいひとときでした。
何より、kくんのほんわかしたステキな性格にmちゃんも結婚して幸せになるんだろうなと何だか母のような気持ちで嬉しくなっためっこでした..笑。
十年来
人見知りっこのなるみちゃんも1時間くらいでkくんに慣れたようで抱っこしてもらって写真まで撮りました☆☆☆
昨日なるみちゃんをたくさんかわいがってもらったぶん、いつか二人にも赤ちゃんが生まれたら我が家全員でたくさんかわいがってあげたいな、とか今からおばぁちゃん的な妄想をすでに始めためっこでした..笑。

kくん、mちゃん、美味しいお酒やお菓子、なるみちゃんにプレゼントまでありがとうございましたー☆☆☆



ブログ村のランキングに参加しています。今日もぽちっと応援よろしくおねがいします(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

先週の出来事..

こんにちは(^^)
日中はまだ暖かい日が続くものの、だんだん秋らしくなってきました。

先週は毎日ちょこちょこ用事があり忙しい一週間でした。
そんな中仲良しのお友達ちゃんと円山動物園へ行ってきました♪
目的は今月閉園になるミニ遊園地。500円で乗り放題なのです(^^)
体力有り余るちびっこたちとお弁当持参で行ってきました。
遊園地
ちびっこが乗れるものは全部乗りました(^_^;)
中でも一番興奮したのがコレ。
ちびっこ用のジェットコースターのようなアクロバットな乗り物...。
遊園地2
めっこと一緒じゃないならイヤと始めは抵抗したなるみちゃんも好奇心旺盛な友達と一緒ならと乗ってみたら楽しかったようです(^^)お友達ちゃんは、なるみちゃんみたいに人見知りもないし本当羨ましいです('_')
遊園地4
ちなみにこの乗り物は3回も乗りました。
もちろん動物も少しだけ見ました。
遊園地3
マイペースぶりがそっくりなお二人さん..。二人のペースはいつも似ているので喧嘩もしないし、わがままも言わないしママ達は本当にラクチンです。
たくさん(10個は乗りました)乗り物に乗って大満足のなるみちゃんでした。
今月で終わりだなんて勿体ないよー。

ブログ村のランキングに参加しています。今日もぽちっと応援よろしくおねがいします(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Appendix

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

めっこ

Author:めっこ
はじめまして。
めっこと申します(^^)
8歳年上の旦那さま、コウチャンと今年の春から幼稚園に入学した
娘のなるみちゃんと3人北国でのんびり暮らしています。
2年半前から通っている洋裁教室での作品、趣味で作っているなるみちゃんの服のこと、今年の春から我が家に仲間入りしたセキセイインコのいもちゃんのこと、大好きな家族のこと、昨年冬に新築した我が家のこと、色々ご紹介出来たらと思います(^^)

最新記事

めっこの暮らしいろいろ。

気になるカテゴリから覗いてみてくださいね☆

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
